げーむlog

もともとPSOの日記や情報をまとめようとして作ったブログですがアークス休業中なので、自分がやってるゲームの事をまとめることにしました(不定期)

独極訓練:天極と地極

 

f:id:re-blo:20170320205454p:plain

 

ども、れーなんです。

最近メインのBoHuがやっと75になり一段落。

 

今日はエキスパート専用ブロックへ入場するのに必要な

称号「独極の孤軍奮闘」を手にするべく...

 

行ってきたよ....独極訓練:天極と地極!!(1~5)

 

初挑戦だったのでちょっとビビリプレイ(´^ω^`)

独極、こんな感じでした。

 

ステージ1:30秒間、ダメージを受けるな!

f:id:re-blo:20170322023431p:plain

6種類のニャウが出てきます。

 

いつもなら近くで煽りますが...

受けちゃいけないので、30秒間逃げ回ってから倒します。

f:id:re-blo:20170320212519p:plain

 

いっきに武器を壊すとニャウがいっぱい追ってきます()

うまく逃げ回れる自信があるなら、

壊しながら逃げ回れば早くクリアできそうですね。

 

 ステージ2:正面からエネミーを3体倒せ!

f:id:re-blo:20170320211318p:plain

 え、こわい。(´|ω|`)

ナイトギアさん苦手なんだよね...

 

・・というわけでSS撮ってる余裕がなかったわけですが()

一応クリアできました。

敵は1匹ずつ戦えるので思ったより戦いやすくてよかった...が、狭い。

 

つい後ろに回り込んでしまう時があるので、

気をつけて倒さないと報酬が減るので注意ですね←

 

 ステージ3:ディアボイグリシスの部位を合計3箇所破壊せよ!

f:id:re-blo:20170320213856p:plain

あー...ナベチの鳥さんですね...

部位破壊は...頭の角、尻尾、両翼。

動きは早いし火柱怖いしで初対面なのでこれもビビリプレイでした()

 

最初にアギニスとダーカーが現れて、喧嘩を始めます。

で、これ両者を一気に倒してしまうと...

ディアボさんとリンガさんも出てきて、大変戦いにくくなります。

ダーカーを倒すとリンガさんが、

アギニスを倒すとディアボさんが出てくるので注意です。

 

わたしはビビリなので

ダーカー→リンガ→アギニス→ディアボの順を試みました。

(リンガとの戦闘中、流れ弾で

アギニスが倒れてとんでもないことになったのは内緒...)

 

火力があれば問題はないと思いますが、

個人的には、先にダーカーを倒した方が楽かなって思いました。←

 

 ステージ4:弱点部位を突いてボンタ・ベアッダを5体倒せ!

f:id:re-blo:20170320220200p:plain

 んおおおおおおお!!!ベアちゃんんんんんn(おもちゃダーカーだいすき)

はー、つらい(つらい)

 

ベアちゃんは、こちらが手を出すまでは何もしてきません...が

(可愛いからって)一気に手を出すと

高火力なひっかき攻撃でぽっくり死んでしまう可能性があります。

1匹ずつ確実に仕留めていった方が無難でしょう。

 

f:id:re-blo:20170320221226p:plain

(かわいくて)つらい。

 

 ステージ5:30秒以内にサマー・ラッピーを1体倒せ!

f:id:re-blo:20170320221501p:plain

最後はラッピー倒すだけかぁ。なーんだ(´|ω|`)

とか思ってたらそんな事はなかった。

どうやらゲルスさんが遊びに来るみたいですね...w

 

f:id:re-blo:20170320222429p:plain

やば...怒ってる...?

 

開始直後、ラッピーがたくさん出てきますが、

サマラピは少し倒さないと出てこないので注意です。

(最初探してた間抜けなアカウントはこちらです←)

 

ラッピーを倒しているとゲルスさんが遊びに来ます。

焦らずにお相手しましょう。(わたしには出来なかった。)

追尾してくる風が強力ですね...

そしてショック対策があると戦いやすいですね。

 

*ー*ー*ー*ー*ー*

 

・・・とまぁこんな感じで無事(?)にクリアすることが出来ました!

ルールがあると戦い方を工夫したりしなきゃなので、

ちょっと大変でしたが強い敵と戦えたのが楽しかったですね!

 

これでエキスパに入れるようになりましたが、

自分の装備がまだまだ弱いので...もう少しXHでお世話になろうかな。

さっさと装備新調して、

胸張ってエキスパ行けるように頑張ろうと思います。

 

本日のハイライト

f:id:re-blo:20170320214613p:plain

 

おしまい!←

 

*ー*ー*ー*ー*ー*

 

↓ こんな人が書きました。

re-blo-break.hatenablog.com